オンラインでギター、ベースレッスン!スカイプよりも便利なビデオチャットとは~|音楽教室アコードミュージックスクール

2018/04/09
エグジーミュージックスクール ロゴ

※過去のブログ記事となります。現在名称が「エグジーミュージックスクール」に変更となり、システムも一部変更となっておりますので、当スクール公式ホームページを是非ご確認ください。

 

 

 みなさんこんにちは、アコードミュージックスクール講師の飯島です。

 

4月に入り1週間、新しい生活をスタートさせている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

当スクールでも新しい環境としてのレッスンをご提供できるよう、頑張っていきます!

 

 

 さて、今回はオンラインでギター、ベースレッスンってどうなの?という部分についてご紹介したいと思います。

当スクールのスカイプよりも便利な「AERU」を使ったオンラインレッスンの説明を踏まえて、ご紹介したいと思いますのでぜひご覧ください!

 

 

 最近ではどんなレッスンでもオンラインというタイプが用意されていますが、音楽レッスンに関してはどうなのでしょうか?結論から言うととても便利だと言えます!

教室ごとに差はありますが、通うタイプのレッスンのよりも断然受けやすく料金が安く設定されていることが多いですし、何よりも自宅で好きな時間に受けられるというのはとても魅力があります!

 

 

 しかし、そこで問題になるのが使用するビデオチャットです!

音楽レッスンでもそうなのですが、オンラインレッスンというとスカイプを使用する場合が大半です。しかし音楽レッスンに関してはスカイプは不向きです。

音楽レッスンをする以上は、音質はもちろん大事ですし、手元を写したりするので画質も非常に大事になってきます。さらにレッスンのためにスカイプに登録するのも何かと面倒ですよね...

 

 そこでオススメなのが、当スクールの「AERU」を使ったオンラインレッスンです!

「AERU」を使ったオンラインレッスンについて説明していきたいと思います。

オンラインレッスン

 高画質で高画質な「AERU」というビデオチャットを使用しての、新しいタイプのオンラインレッスンになります!

 スカイプなどの従来のビデオチャットだと、音質や画質が悪くレッスンにならなかったり...登録が面倒だったり...とレッスンすることが困難でした。

 ですが当スクールのビデオチャットでは、

鮮明で綺麗な高画質を維持し続ける

はっきりと音の違いを聞き取れるほどの高音質

全く新しいシステムで動作が重くなりにくい

などの特徴を持っており、音楽レッスンにとても適しています!さらに、お送りするURLを開いていただくだけでビデオチャットに接続することができますので、簡単で登録も必要ありません!

 

全国どこからでも高品質なオンラインレッスンをすることが可能ですので、ぜひお試し下さい!

 

 

 つまり、いいとこ取りをしたオンラインレッスンができます!

高音質、高画質、登録も不要で簡単に使えるのが「AERU」です!

 

ご興味を持っていただけた方は、「AERU」を使った無料体験レッスンをご用意しておりますのでぜひお気軽にお申し込みください!

 

 

以上、オンラインでギター、ベースレッスンってどうなのか、スカイプよりも便利な「AERU」とは、についてのご紹介でした。

 

 

 

アコードミュージックスクールではオンラインによるビデオチャットを使用した無料体験レッスンをご用意しております。

下記ホームページよりお気軽にお申し込みください!