初心者にぴったりのエレキベースレッスンなら音楽教室アコードミュージックスクール!

2018/02/12
ロゴ入り画像2

 

 みなさんこんにちは、アコードミュージックスクール代表の飯島です。

 

 

 今回は前回に引き続き当教室の、初心者の方にオススメのベースレッスンについてのご紹介です。

 

 

 さて、ベースを始めたばかりの方だと

何から始めたらいいのかわからない...

ピック弾き?指弾き?...

どうすれば早くうまくなるの?...

なんてお困りではないですか?

 

 そんな方にアコードミュージックスクールのベースレッスンがおすすめです!

当教室のレッスン概要をご紹介します。

 

 

エレキベースは他のバンドパートに比べると一見地味なパートに思われがちですが、ドラムと共に楽曲の基盤を支配するポジションなのです。ギターやボーカルのない楽曲は多く存在しますが、ベースのない楽曲はほぼありません!

 

楽曲の中で重要なポジションを担うエレキベースですが、基本的な弾き方を紹介します。

その中でも大きく分類すると、

 

といった分類に分けられます。

人それぞれ違いはありますが、指弾きではアタック音(音の立ち上がり)は丸く、さらにニュアンスが付けやすいため、ファンク、ソウル、ポップス、Jazzなど幅広い分野で使われています。
対してピック弾きは、指弾きに比べると発音のアタック(音の立ち上がり部分)が他の奏法と比べると鋭く、大きな音が出ますので、ロックやヘヴィメタルなどの重たい音を出す場合に多く用いられます。

 

ベースのさまざまな演奏技法をマスターするためには?

初めてベースを学ぶ基礎がまったく無い人がすぐに弾けるようになる秘法とは?効果的な練習方法はあるの?

ベースがすぐ上達する人、しない人の違いとは・・・?

ベーシストが困ったときに役立つ簡単ベーステクニックとは?

音楽を聴くだけで分析できるようになる方法・・・?

といった、自分だけでは学ぶことのできない内容をレッスンでお伝えします!

 

 さらに当教室では、ベースコースでもLINEを使用してレッスン後のサポートを行っております!

アコードミュージックスクールのアカウントを通して、日々の練習の中でわからないことを質問していただくことができます!

 

 レッスンの詳細、システムなどの詳細を下記ホームページに記載しておりますのでぜひご確認ください。

 

 

 以上、初心者の方にオススメのベースレッスンの紹介でした!

 

 

 

アコードミュージックスクールではビデオチャットを使用した無料体験レッスンをご用意しております。

下記ホームページよりお気軽にお申し込みください!