初心者向けのギターレッスンなら音楽教室アコードミュージックスクール

2018/02/06
ロゴ入り画像2

 

 みなさんこんにちは、アコードミュージックスクール代表の飯島です。

 

 

 今回は当教室の、初心者の方にピッタリのギターレッスンについてのご紹介です。

 

 

 さて、ギターを始めたばかりの方だと

教本は買ってみたけどイマイチ練習方法がわからない...

自分の弾きたい曲が弾けるようにならない...

どうすれば早くうまくなるの?...

なんてお困りではないですか?

 

 そんな方にアコードミュージックスクールのギターレッスンがおすすめです!

当教室のレッスン概要をご紹介します。

 

楽曲コピー

お好きな楽曲のコピーをする中で、基礎的な演奏技術やリズム感を身につけていきます。その他にも有名楽曲のフレーズなどを学び、楽曲に対する適応力が身に付きます。

さらにバンドを組んだりアンサンブルを行う中で、他の人が奏でる音楽を自分の力で聴き取る力を育てていきます。

テクニック
一番重要な項目となりますが、さまざまなバリエーションのある演奏技法を身に付けていきます。左右の手の基本的な動きのフレーズや、応用的なフレーズを繰り返し練習することで基礎を身につけていきます。一人一人に合った内容を行い、着実に演奏力が上達していきます。

 

音楽理論
中級者以上の方の応用的な内容になりますが、音楽理論を学ぶことで楽曲に対する理解を深めていくことができます。楽曲のアレンジやご自身のオリジナルフレーズなどができるようになり、より一層音楽を楽しむことができます。
 

このような基礎の部分を重点的に、お好きな楽曲を使って学んでいくことができるので、楽しく効率的に上達していただくことができます!

中級者以上の方に対しては応用的な内容として、

・音楽理論の知識

・音楽業界で実際に使われるテクニックやポイント

・アドリブや高度な演奏テクニック

など、さらに上達していけるようなレッスンを構築していきます。
 

お好きなジャンル、現在の実力、方向性などご自身に合った内容のレッスンを行っていきます!着実に上達していけるレッスンを提供いたします!

 

 

 さらに当教室では、LINEを使用してレッスン後のサポートも行っております!

アコードミュージックスクールのアカウントを通して、日々の練習の中でわからないことを質問していただくことができます!

 

 レッスンの詳細、システムなどの詳細を下記ホームページに記載しておりますのでぜひご確認ください。

 

 

 以上、当教室の初心者の方にピッタリのギターレッスンについてのご紹介でした!

 

 

 

アコードミュージックスクールではビデオチャットを使用した無料体験レッスンをご用意しております。

下記ホームページよりお気軽にお申し込みください!