出張音楽教室がオススメな理由!|東京アコードミュージックスクール

2017/12/25
ロゴ入り画像2

 

みなさんこんにちは、東京の出張音楽教室アコードミュージックスクール代表の飯島です。

 

 

本日は、出張音楽教室がオススメな理由をご紹介したいと思います。

 

 

その前に出張音楽教室とは、その音楽教室が所有する施設に通うのではなく、講師が生徒さんのご自宅や希望のレンタルスタジオなどに行きレッスンをするタイプの音楽教室になります。

 

さて、その出張音楽教室のなにがオススメなのかというと、

音楽教室に通う必要がなくなるということです!

そりゃそうじゃない?と思うかもしれませんが、これが大事なんです。

 

 

通う必要がなくなると何がいいのか、ご説明したいと思います。

1、施設利用料が安く済む

2、設備代がかかっていないのでレッスン料自体を安くすることができる

3、遠くまで通う必要がなくなるので面倒じゃなくなる

 

 

施設利用料が安く済む

音楽教室の所有する施設を利用するとなると、レッスン料以外に施設使用料がかかってくる場合やレッスン料に施設使用料が組み込まれていて高額になってしまうことが多いです。

出張タイプの音楽教室であれば、ご自宅でレッスンを受ける事ができるので施設利用料を浮かせることができます!

 

 

設備代がかかっていないのでレッスン料自体を安くすることができる

通常の音楽教室では、練習施設を建設するのに莫大な費用がかかります。その費用込みのレッスンである以上高額になってしまいます...

レッスンを受けるにあたって、設備は必ずしも必要なわけではありません!

レッスン内容によっては設備が必要になりますが、その場合はレンタルスタジオを利用することでいつでも大きな設備を利用することができます。

音楽理論が中心のレッスンだったり、ご自宅が多少音を音を出しても平気な環境であればご自宅でレッスンを受けたほうが断然お得です!

 

 

遠くまで通う必要がなくなるので面倒じゃなくなる

音楽教室を申し込んだはいいもののいざ当日になると面倒...

音楽教室に通っている方ならこう思ったことはあるはずです。

楽器を運んでいくのは面倒だし、行って帰る往復の時間もかかりますからね。移動時に楽器を傷つけてしまったりしても大変ですしね。

出張タイプの音楽教室では、ご自身でレッスン場所を指定することができるので、レッスンを楽に受け続けることができます!

 

 

以上が出張音楽教室がオススメな理由でした。

興味を持っていただけたら、ぜひ出張音楽教室を体験してみてください!

 

 

 

アコードミュージックスクールでは東京近郊で出張音楽教室を展開しております。

業界最安値のレッスン料で、特色あるレッスンをご提供いたしますのでぜひホームページをご確認ください!