東京の安い音楽教室を探す時の注意点!

2017/12/21
ロゴ入り画像2

 

 

みなさんこんにちは、アコードミュージックスクール代表飯島です。

 

 

 

さて、今回の記事は音楽教室に通うにあたっての料金について書いていこうと思います。タイトルに東京でと書きましたがどの音楽教室にも共通していることだと思います。

 

 

音楽教室に通う費用といっても一つ一つのスクールによって様々です。月謝制であったり、1回の授業ごとであったりします。1回のレッスン料の平均としては大体\4000~\8000円くらいです。

ネットで「音楽教室 安い」なんて調べてみるとそのくらいの料金か、あるいはもっと安いレッスン料の教室が出てくるなんてことがあると思います。

 

それだけ見ると安くていいな思うかもしれませんが、デカデカと書かれている料金ほど注意が必要です!

大体のスクールで掛かる費用というのはレッスン料だけではありません!

これもまた一つ一つのスクールによって違うのですが例で言うと、レッスン料以外にかかる費用として

入会金(\1000~\2000程)

施設利用料(\1000~\2000程)

テキスト料(\2000程)

出張タイプのものであれば

講師出張費(\1000程)

なんて料金が掛かってきます。これだけあれば純粋なレッスン料の1,2回分になりますね...

 

 

もうひとつの注意点としてはレッスン時間です!

これはレッスン料金が極端に安い教室にありがちなのですが、

レッスン時間が短いです!

レッスン料は\2500!なんて書いてあって、よくみるとレッスン時間が30分しかないなんてことがあります。

 

 

安くていい音楽教室に通おうと考えて探している時には結局のところいくらかかるのか、しっかりと確認してさがすようにしてくださいね!

 

 

 

アコードミュージックスクールでは、2コマ/2時間以上のお申し込みであれば1コマあたりのレッスン料が\3000でご利用できます!

スタジオレッスンをご希望の場合、スタジオ使用料(1時間あたり\1000程)を入れても総額\4000で1時間のレッスンを受けることができます!入会金等その他にかかる料金はありません!

 

詳しくは下記のリンク先に記載しております。

わからないことがあればお気軽にお問い合わせください